女子プロ野球で柵越え本塁打が1試合に2本出た

 以前、「女子プロ野球の柵越え本塁打一覧」という記事を書きました。あれ以来なかなか本塁打は出なかったのですが、7月3日(金)の試合で出ました。しかも一気に2本。

 1本目。岩谷美里。

 2本目。中野菜摘。

 中野菜摘の当たりは素晴らしいですね。2013年に見ていた時の印象も、1番や2番で起用される俊足巧打タイプかと思いきや(12盗塁、盗塁死0)、意外と長打が多いというものでした。この打球が打てるのなら本塁打ももっと打てそうなものだけど。

 この2本塁打「女子プロ野球の柵越え本塁打一覧」に追加しました。あと、今年の山崎まり、池山あゆ美、中村香澄の本塁打シーンの動画がアップされていたので、そのリンクも追加しました。