2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっとガラケーを使っていた自分がスマホの使い方でつまずいたこと

みなさんはスマホを使いこなしていますか? 自分はさっぱりです! そもそも、スマホを使い始めたのも、2022年の初めくらいにauの3Gサービスが終了するという話を知ってからです。それまではガラケーで十分じゃん。電話もできるしメールもできるし画像も送信…

『トカゲ王の島』のテキストマップ

FFC第4弾の『ファイティング・ファンタジー・コレクション 40周年記念~スティーブ・ジャクソン編~「サラモニスの秘密」』。発売日が、当初の予定では今日*1でしたが、2024年2月16日に延期されるとの発表が先日ありました。残念ではありましたが、第3弾のう…

新下駄配列でタイプウェル国語K総合XAを出すためにやったこと:後編(細かい話)

いままで自分が新下駄配列で「タイプウェル国語K」をどのようにプレイしてきたか。後編では、細かい話までできるだけ記しておきます。 y-koutarou.hatenablog.com adventar.org 新下駄配列に関連すること 「やまぶきR」のタイマーの設定をどうするか 自分の…

新下駄配列でタイプウェル国語K総合XAを出すためにやったこと:前編

今年の5月に、新下駄配列で「タイプウェル国語K」総合レベルXAを達成しました。そこで、自分が総合レベルXAを達成するまでにタイプウェル国語Kでどのようなことをやっていたのかを書いておこうと思います。 y-koutarou.hatenablog.com 前編では、総合レベ…