2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『竜の血を継ぐ者』をクリアしたけど

前に書いた通り、『魔人竜生誕』を中断して『竜の血を継ぐ者』をプレイしていました。このゲームブック、元は創元推理文庫の『ドラゴンバスター』だそうです。ただ、主人公がクロービスから女剣士のレイラに変わっていて、それに伴いストーリーは大幅変更、…

動画投稿しました:【ベスプレ】日本女子プロ野球リーグJWBL2013 決勝戦

ティアラカップ女王決定戦は、初戦でアストライアが勝って優勝を決めてしまったので、今日の試合は無くなってしまいました。残念。見に行きたかったのに。しょうがないからベスプレの方のティアラカップ決勝動画の編集でもするか。というわけでできた動画が…

動画投稿しました:【ベスプレ】日本女子プロ野球リーグJWBL2013 1回戦第2試合

【ベスプレ】日本女子プロ野球リーグJWBL2013 1回戦第2試合 - ニコニコ動画:GINZAhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22201206 【ニコニコ動画】【ベスプレ】日本女子プロ野球リーグJWBL2013 1回戦第2試合 今週末はティアラカップ女王決定戦。土曜は見に行けな…

『魔人竜生誕』の解析を始めたわけだが

前回、『魔人竜生誕』の石丸ルートでもパラグラフジャンプで失敗して詰まってしまったので、すべての選択肢をしらみつぶしに読んでいく“解析”を始めました。丹念にメモを取りながら読み進めた結果、分かりました、なんで詰まったか。 348番でパラグラフジャ…

動画投稿しました:【ベスプレ】日本女子プロ野球リーグJWBL2013 1回戦第1試合

今年からTOKYO MXで女子プロ野球(JWBL)の中継をしだしたので、今年から自分も見始めました。テレビで中継した試合はほぼ全部見た。球場にも2回ほど足を運びました。 というわけで、いつもの通りベスプレデータを作って対戦させてみました。ゲームバランス…