2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『魔人竜生誕』3回目!!

ダメだー!! 『魔人竜生誕』3回目、石丸ルートでプレイしてたら、またパラグラフジャンプで辻褄が合わなくなった! これって俺のせいなの? バグってない?(今まで剣社通信の正誤表に載ってないんだから、俺のせいに決まってるけど) というわけで次は解析…

普通にFinalダンジョンクリアをめざす動画が見たい

『不可思議なダンジョン2』の実況動画に「いつでも戻ってきてくれ」というコメントを頂きました。ありがとうございます。 ですが、最近はご覧の通りゲームブックをやったり、ベスプレのデータを作ったりしていて、まだ先に他にやりたいことがあるな、という…

『魔人竜生誕』2回目!

というわけで『魔人竜生誕』2回目です。 前回はまじめにインチキせずにプレイしましたが、今回は前回通ったことのあるシーンではてきとうに先読みをします(^_^;) 能力値の初期設定。前回、攻撃力と持久力に全力で注ぎ込むという手は成功だったと思うので、今…

ゲームブックを外で読む

ゲームブックが好きでたくさん持ってるんですが、なかなか未読ゲームブックが減らないのです。 普通の本だといつも持ち歩いて電車での移動中や空き時間に読めるので、まとまった時間が取れなくても少しずつは消化できます。一方、ゲームブックだと数値などを…

音ズレの原因が分かった

ベスプレ動画を録画した時に気がついたんですが、アマレココで録画した時に音ズレする現象――録音開始時に映像の方が遅れて音ズレする。しかしそのまま録音しているといつの間にか直っている。――の原因というか、どういうときに起こるのか気がついたので書い…

動画投稿しました:【ベスプレ】最下位ヤクルト対決!2013年版 決勝戦

CS見ながら編集しました。やっぱ試合としては短期決戦は面白いよね。出たかったよね。 【ベスプレ】最下位ヤクルト対決!2013年版 決勝戦 - ニコニコ動画:GINZAhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22033851 【ニコニコ動画】【ベスプレ】最下位ヤクルト対決!2…

引退セレモニーはやってほしい

ヤクルト最下位対決動画をアップしたついでに、動画に関係ないヤクルトの思い出話を一つ。 ヤクルトの戦力外選手が発表されてます。 戦力外通告のお知らせ | 東京ヤクルトスワローズ公式サイトhttp://www.yakult-swallows.co.jp/information/detail.php?arti…

動画投稿しました:【ベスプレ】最下位ヤクルト対決!2013年版 1回戦

このブログって別に動画アップ報告のためだけに立ち上げたわけではないんですけど、また動画アップ報告です。 【ベスプレ】最下位ヤクルト対決!2013年版 1回戦 ‐ ニコニコ動画(原宿)http://www.nicovideo.jp/watch/sm21985379 【ニコニコ動画】【ベスプレ】…