2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

eスポーツMaXのぷよぷよ対決のまとめ

『ゲームクラブ eスポーツMaX』のぷよぷよ対決、その後も順調に回を重ねていまして、現在までに7回。ぷよぷよ女王対決も2回やっています。 今後も、7/24の放送は「ぷよぷよスーパープレイ集」だそうですし、7/19に「第1回ぷよぷよ達人決定戦」が開催されてい…

渚投手は左バッターボックスの前から投げる

この前の日曜日、また女子プロ野球(JWBL)を見てきました。今回は川口市民球場の埼玉アストライア-京都フローラ。本当は翌日の神宮球場でやる試合の方に行きたかったのだけど、ちょっと時間が合わなそうだったので。 今回の一番の見どころは、渚投手の先発…

ボーク判定のぐたぐたと武内の守備妨害

神宮球場行ってきました。7/12(日)の東京ヤクルト-横浜DeNA。完封負け。ヤクルトにとってはあまり良いところのない試合。審判の“マイクパフォーマンス”が2回あって、2回ともヤクルトに嬉しくない判定だったのでちょっと後味の悪い試合でした。 まず、8回表…

女子プロ野球で柵越え本塁打が1試合に2本出た

以前、「女子プロ野球の柵越え本塁打一覧」という記事を書きました。あれ以来なかなか本塁打は出なかったのですが、7月3日(金)の試合で出ました。しかも一気に2本。 1本目。岩谷美里。 2本目。中野菜摘。 中野菜摘の当たりは素晴らしいですね。2013年に見…