『魔人竜生誕』の緑ルート再開

 『魔人竜生誕』、パラグラフジャンプで詰まっていた石丸ルートを再開しようと思っていたのですが、その前に気がついたことが。

 3回目のプレイの石丸ルートでα-3の加算を忘れていてパラグラフジャンプに失敗していたことに気がついたわけですが、きっと2回目の緑ルートで詰まったのも同じ原因だよね。たぶん267番で205加えるのを忘れている。というわけで先に2回目に詰まった時のキャラクターシートを引き継いで若山萌緑ルートを再開しました。すでにかなり進んでいたので、すぐにラスボス戦です。

 ……ラスボス全然勝てないじゃん。1回目のプレイより強い状態で来たけど、話にならない。なにが「普通に勝てるのでは?」だ。やっぱりこれってイベント戦闘なのかな……。

 しかし、今回は戦闘後のフラグチェックで救済されるルートに行けました。そして、無事(?)ラスボスを倒すことができました。今まで使ってなかった必殺技も使ったし、これは本ルートっぽい倒し方だ。エンディングは253番にたどり着きました。あれ? 125番じゃないのか(´・ω・`)

 ときに、あんなに苦労したα-3のチェックって、実は必要ない気がするんですが……。376番で“命運指数が3か4なら485へ”で問題ないのでは? こんな所でズルしてストーリー先読みする人はいないと思うし。

 以下は今回クリアした時点でのキャラクターシートです。

攻撃力14
防御力10
生命力39ー15
持久力48ー6
生神力90
命運指数 3
 α  β  γ  δ  
1 82 20     1
2150 55  0200
3280585  9 76
4 60 99255  3
フルンティングエッジ10
デュランダルストライク20
ブルトガンマグナム30
テュルフングドライバー40
ガラテインラッシャー60
アスカロンセイバー70
ダインスレフウェーブ
ダモクレスハルシネーション100
レーヴァンテインフレア
525 生神力90
253