普通にFinalダンジョンクリアをめざす動画が見たい

 『不可思議なダンジョン2』の実況動画に「いつでも戻ってきてくれ」というコメントを頂きました。ありがとうございます。

 ですが、最近はご覧の通りゲームブックをやったり、ベスプレのデータを作ったりしていて、まだ先に他にやりたいことがあるな、という感じです。ごめんなさい。

 

 そういえば、自分と同時期に不可思議2動画をアップしていた方もいましたが、最近はアップされませんね。あの動画は字幕が埋め込んであったり、途中倍速になっていたりして実況以上に大変そうな動画でした。

 ところで、不可思議2のプレイ動画は特別ルールでプレイしているものが多いようですが、自分としては――Customダンジョン実況動画アップしたお前が言うなという感じですが――普通のFinalダンジョンクリアをめざしたプレイ動画の方が見たいです。特別ルールだとそのルール勘所がわからないのでコメントしにくいんですよね。

 普通のゲームのプレイ動画だと1つ見たら他の人のは見ないかもしれませんが、不可思議2の場合はプレイする人によってスタイルがかなり違うので、2人目以降でも楽しめると思う。実際、自分と同時期にアップされていた方の動画を見て、そんなにきっちり休憩探索とか部屋入り口の罠探索とか装備替えとかするものなのか!と驚きましたし(^_^;) あんなの絶対まねできない。

 上手さはどれくらいでもいいんじゃないでしょうか。Final一発クリアもできる人、何とかFinalをクリアしたことはある人、Final初クリアをめざす人、見る方としてはそれぞれ楽しめると思います(最初に実況動画をアップされた方は動画削除してしまったようで残念)。昔のフリーゲームなので再生数はそれほど伸びないと思いますが、それでもやってみたいという方はぜひ。わたしは見たいです。